第33回深セン和僑会「ビジネスアイディアの討論会兼懇親会」

第33回深セン和僑会「ビジネスアイディアの討論会兼懇親会」 2010/03/20

 

3月の和僑会は「ビジネスアイディアの討論会兼懇親会」を行います。

 

 

 

1月の和僑会では講師の方を招いての座談会方式でしたが、

 

今回は特に講師の方は招かず、参加者の皆様で食事をとりながら、

 

少しリラックスした雰囲気の中で、自由に気兼ねなく、

 

ビジネスアイディアを発表し討論していただきたいと思います。

 

 

 

いままでの1次会の講演会と2次会の懇親会が一緒になった形と想像していただいて結構です。

 

 

 

また会の途中の休憩時に10年7月にシンセンで行われることになった

 

「ドリームプレゼンテーション」注1の紹介ビデオを放映して、

 

夢の事業計画をどのように作成していくかを勉強し、

 

夢の事業を生み出すノウハウを共有化していきたいとおもいます。

 

 

 

<募集>

 

ビジネスアイディアがあり発表されたい方がいらっしゃいましたら、

 

シンセン和僑会事務局まで3月18日(木)までににお知らせください!

 

前回の座談会方式の発表ではビジネスアイディアに対して活発な議論があり、

 

発表者から「非常に参考になった!」との声が聞かれました。

 

 

 

<現状>

 

いただいているビジネスアイディアは「翻訳サービスのビジネスモデル」

 

「ペットアイテムの中国市場販売」「中国ネット上での帽子販売」などありますが、

 

可能な限りできるだけ多くの方に発表していただきたいと考えておりますのでまだまだ募集しております!

 

 

 

*また当日設けるフリータイムで「このようなアイディアがあるんだけど。。。」と気軽に発言していただいても構いません。

 

 

 

注1

 

「ドリームプレゼンテーション」とは

 

『どんな仕事も楽しくなる3つの物語』の著者でもある福島正伸氏が実行委員長となり

 

「すべての大人が夢を語る社会にむけて」というテーマのもとに、行うプレゼンテーション大会の事です。

 

昨年7月には「上海」でも開催されました。

 

 

 

○ドリプラHP:http://drepla.com/index.html

 

○『どんな仕事も楽しくなる3つの物語』 福島正伸著

 

Amazonブックレビュー:http://tinyurl.com/ycxyhgn

 

 

 

 

 

第33回 深セン和僑会 「ビジネスアイディアの討論会兼懇親会」

 

 

 

■        日時 :2010年3月20日(土)19:00開始(18時30分~受付)

 

■        会場:羅湖ユエハイ酒店2F日本料理屋「和泉」

 

■        参加締め切り:2010年3月18日(木)

 

■        会費:200元

 

■        毎回、初参加の方、広州や香港など遠方から来られる方、また女性も多くいらっ

しゃいます。

 

■        参加申し込み先(深セン和僑会事務局):

 

 

【和僑会について】

 

和僑会は、海外で起業する人、また企業のリーダーを目指す人の交流を促進し、

成功を応援する会です。

深セン和僑会では、月1回の講演会及び懇親会、また交流会や、工場見学などを

開催しています。ぜひ皆さんで一緒に和を広げ、会を盛り上げていきましょう!

企画アイデア・応援メッセージ・参加の感想などお待ちしています。

 

深セン和僑会:http://www.szwakyokai.net/

香港和僑会:http://www.wa-kyo.com/