対人影響力を高めるための研修のご案内

対人影響力を高めるための研修のご案内 2009/09/03

 

深セン和僑会のみなさん

こんにちは、熨斗麻起子です。

 

今日は、SP(サブパーソナリティ)トランプ研修の情報を共有したいと思います。

さて、今年4月の深セン和僑会で、八尾先生をお招きして、一度行われました。

大変好評で、SPトランプの魅力にはまった受講者の皆さんから、

アンコールの声が相次ぎ、今回の再演となりました。

 

SPトランプは初めての人が触りたくなる研修ツールです。

(ネットで検索するとたくさん出てきます)

 

わかりやすく、楽しく!!

 

研修ではこの視点も重要です。

学習効果を上げるには受講者の積極的な関わりが必要だからです。

 

当日は、

 

『SP(サブ・パーソナリティ)トランプ』

 

を使用して、自分自身の性格を客観的にとらえる方法を学びます。

 

「同調さん」

「しきりたがり屋さん」

「慎重さん」

「白黒はっきりつけたがり屋さん」

「お人よしさん」

「お調子者」

「内気さん」

「だんどり屋」

 

といった人の性格が書かれた52枚の『SPトランプ』

 

その中から自分で、これ、わたし、という10枚を選びだし、

残りの42枚から、仲間に、これ、あなた、という2枚を選んでもらい、

合計12枚を、あるルールに従って並べます。

 

すると、あら不思議!

自分の性格の特徴があらわれるのです。

 

自分の性格や相手の性格を第三者の目でとらえてみようと思う方には、

かなり参考になります。

 

おまけに、このトランプ構成は、環境の変化や、自身の成長で、

変わっていくそうです。(手相みたいですね)

 

そして、この研修内容、上司と部下、夫婦、カップル、お友達、

パートナー選び、チームビルディング、採用などなど、

国境を超えてでも、応用できるのがポイントです。

 

◆いらいらする取引先や上司、部下

◆おどろくような話の進め方をする友人

◆全く理解できない対応をしてくる相手

 

周りに、そんな困った人いませんか?

この研修では、相手のタイプ別対応方法が身につきます。

 

日本国内では、すでに10万人以上が受講し、

トヨタ、キヤノン、三菱重工、JAL、日立など300社以上の

大手企業の社内研修にも導入されているSPトランプ。

 

今回は、SPトランプ・インストラクターではなく、

研究開発者の八尾先生自らが深センにて講師をされます。

 

受講者ファンの多い八尾先生のユーモアたっぷりの研修で、

自分の心のレントゲン写真を見てみませんか?

 

 

 

実 施 要 領

開催日程と費用

●【入門コース】9月19日(土)

○開場:18:00

○開始:18:30~21:00

○費用:300元

 

●【管理者コース】9月20日(日)

○開場:8:30

○開始:9:00~18:00

○費用:1,900元(ランチ・資料代込み)

二日間参加の場合は、2,200元⇒2,000元

 

開催場所

懇親会

爵士大厦21階B-205号セミナールーム

羅湖区嘉賓路4018号(和平路口)爵士大厦

(嘉賓路「新時代酒店」隣)

 

両日とも八尾先生がご参加される懇親会を予定しています。

参加されたい方は、お申込み下さい。(実費)

 

 

 

アドバイス

 

 

 

SPトランプを使ったペアワークを中心に行いますので、【お知り合いの方同士】で受講されると、

理解が深まり、気付きが得られやすくなります。

 

 

主催:日中ナレッジセンター